» ブログ・webサイト・ランディングページにイラストを活用してみませんか?

STORESでイラストのオーダー販売を始めました!その時の使用感や感想など

投稿日時2018年1月3日 タグ

カテゴリ イラスト制作サービス, 日記

STORESでイラストのオーダー販売を始めました!その時の使用感や感想など

他のイラストレーターの人がSTORESでイラストのオーダー販売していたのが気になって自分もショップを作ってみました。

その時の使用感や感想を書いています。

STORES.jp|オシャレなネットショップを最短2分で無料作成
https://stores.jp/

ショップ作成前にやること

イラスト、漫画制作販売などダウンロード販売の場合は商品画像バナーを用意します。

私はイラストの1点制作プラン、5点制作プラン、10点制作プランを分けてバナーを作りました。(イラスト点数を変えただけ)

STORESの管理画面でアイテムを追加してキャッチや商品説明文と商品画像を追加していきました。

あっという間に5分か10分程度で自分のネットショップが完成しました!!

何これ、超早い〜

初めての人でも簡単にショップが作れるように画面に案内が表示されるので誰でも簡単にショップが作れるようになっています。

気になるショップの売上の手数料や決済方法は?

STORESの手数料

手数料はたったの5%です。

スキル販売で有名なランサーズストアやココナラは1個の商品につき20〜30%の手数料がかかります。

それを思えばかなり手数料は安い方ではないかと思います。

クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込がフリープランでも使用できます。

フリープランは5点しか商品を追加できないという制限があります。

STORESの決済方法

イラスト販売やハンドメイド販売を手軽に始めたい個人の方にはうってつけのネットショップではないかと思います。

自サイトやブログを持ってる人ならSTORESでネットショップ開いてスキル販売する方が手数料はお得じゃないかなと思います。

私はランサーズストアやココナラは競争が激しそうなので、地道に自サイトやTwitterで宣伝してイラストオーダー販売することにしました。

今更、参入したところで売れないと思うので‥手数料も高いし。

完成したショップはこちら

私のSTORESサイト

https://designlabo-mika-shop.stores.jp/

イラストのタッチはデフォルメした可愛い系からビジネス系の人物イラストまで幅広く承ります。

※カートへ購入後、1日以内にヒアリングと納期についてメールでご返信させていただきます。

※点数が10枚未満であれば通常7日以内には納品させていただきます。(現在の仕事量によって制作日数は前後します

是非、ご興味があればお気軽にお問い合わせください〜m(_ _)m