» ブログ・webサイト・ランディングページにイラストを活用してみませんか?

私にとって好きなこと、お金になること、将来時間を費やすべきことを考えてみた

投稿日時2018年12月18日 タグ

カテゴリ フリーランス, 日記

Twitterで下記のツイートに触発されて自分に当てはめて図解イラストを描いてみました。

自分が今からやるべきだと思うこと

私もCの自サイトのコンテンツを増やしてブログ更新したり、ポートフォリオに作品を追加したりすることこそがフリーで案件獲得するための近道かなと思っています。

自分のサイトの更新やデザイン、イラスト制作して作品を作って貯めていきたいと思います。

私にとってはwebのフロントエンド仕事はBとDにしかなりません。
web制作会社で働いてるけど、このコーディング仕事を極めたらお金になるというビジョンが私には正直見えてきません。

元からフロントエンドの資質が高くてコーディング大好きな人はAになるのかもしれませんが。そういう人は最初からエンジニア志望だと思います。

平日の会社員リモートワークも給料が高いわけでもないから楽しくはないけど仕事は得やすいBのポジションかなと思います。

ABCDの図解イラストを描いてみてわかったこと

イラスト図を描いてみてわかったことは
BとDでどんなに頑張っても稼げないのであれば
Cを頑張って活動してAになるように努力した方が良い結果が出そうです。

現に今年は地元企業で会社員として働くよりもフリーのwebデザイン案件の方が収入多かった月がありました。

だから私は本来はデザインとイラストの方で仕事得る方が効率よく稼げるという事だろうと思います。

年末が来て、今年はダブルワークで転職もしてフリーの案件も受けながら、それなりに忙しかったですけどようやく目標が見えてきたような気はしました。

今日は非公開ポートフォリオをWordPressで作成してクラウドソーシングから気になる応募したりしてました。

ここ2、3ヶ月はラッキーで何もしなくてもwebデザイン案件を得てたような感じだったので自分から動くことを意識してフリーランスの営業時間を多めに取ることを意識しました。

会社員で働くと無収入になるリスクがないので油断して営業活動が滞ってしまうので、常にSNSやブログを使って発信することが大事だと気付きました。

最近遅ればせながらインスタグラムにイラスト投稿も始めました。
https://www.instagram.com/logmika/

複数同時に色々なwebやツールを使って活動する!!ということが今後の目標です。