リモートワークで運動不足解消する方法(コロナ太り解消)【youtube漫画】

投稿日時2020年6月23日 タグ

カテゴリ 漫画日記

暇さえあれば最近iPadでイラスト描いてる在宅デザイナーしてるMika(@designer_mika)です。 漫画動画を作成してYouTubeで配信してみました!

漫画もibispaintで自作、動画もiMoveで自作です。制作費用は無料アプリなので無料です。制作時間5〜6時間かかりました。

コロナの影響でリモートワーク・テレワークしてる方多いと思います。

コロナの影響で運動不足になっている人の参考になれば幸いです。

クリエイターは身体が資本で健康第一なので運動は定期的にしないとなぁと思います。太る太らん関係なしに運動してないと自分の健康寿命が縮まります‥(ーー;)

筋肉量を増やせば太りにくくなるはずなので、このまま筋トレを続けていればリモートワークで太った分の1kgは減らせれるかなと思います。

たった、1kgでも太りたくはないし。筋肉がたるんでるのも嫌だし。

私が購入した自宅でエクササイズできるグッズ

ちなみにバランスボールはニトリのヨガボール55cmを買いました。

ニトリのトレーニンググッズは1000円以下のものが多くリーズナブルなのでオススメです。

スリコでもエクササイズクリップ付ゴムやバランスボール(小)を買っていました。

コロナ禍のせいかニトリもスリーコインのエクササイズ用品が店頭では今年の3月以降は完売状態でした。スリコの縄跳び欲しかったけど手に入らなかった。。。

Youtubeの漫画アニメ制作の手順まとめ

前々からこういう漫画アニメを作成したかったのでYoutubeという新しいコンテンツにも挑戦していきたいです。

漫画の動画制作に関して経験がなかったので手探り状態でしたが、下記のような感じになりました。漫画をYoutubeで公開するには横にスライドやエフェクト加工編集できる動画ソフトであればなんでもいいと思います。

まだまだ改良の余地はあると思います。

  1. iPadで漫画を描く
  2. コマ割りした絵を1コマずつ切り抜く
  3. 表紙(タイトル)と終了画面の画像を作成する
  4. iMovieで漫画画像を右から左に流れるようにスライドショー的に編集する
  5. iMovieで書き出した動画をYoutubeへアップする

私はiMovieを使いました。


web/LPデザインからイラスト制作まで承っております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ »